弁護士に交通事故について相談するタイミング

交通事故

1 できるだけ早くご相談を

 万一、交通事故に遭った場合、できるだけ早く弁護士に相談することをお勧めします。

 交通事故に遭った場合、通常は、相手方の任意保険会社の担当者が窓口になることが多いため、その担当者とやり取りをすることになります。このような場合、事故の処理や賠償などについて、何もわからないため、相手方の保険会社に言われるがままに対応してしまうこともあります。

 しかしながら、交通事故においては、初期の警察対応や通院などの対応を誤ると、後々不利益が生じ、本来得られるべき賠償を得られなくなることもありえます。

 そのような事態を避けるためにも、交通事故に遭った場合には、できるだけ早く弁護士に相談することが重要です。

 

2 弁護士に相談するときのポイント

 交通事故について弁護士に相談する場合、費用のことが気になったり、どのような弁護士に相談したらよいか迷ったりするかもしれません。

 費用については、ご自身の保険に弁護士費用特約が付いているかどうかを確認することをお勧めいたします。弁護士費用特約が付いている場合には、よほどのことがない限り、金銭的負担なく弁護士に相談・依頼することが可能となります。

 また、弁護士については、交通事故をより多く扱っている弁護士・事務所に相談することをお勧めいたします。交通事故は様々なケースがあるため、より多くの事件を扱っている弁護士・事務所の方が、ノウハウが蓄積され、より効果的なアドバイスを期待できるからです。

 

3 交通事故のご相談は弁護士法人心へ

 弁護士法人心は、多数の交通事故案件を扱っており、交通事故に関する膨大な知識・ノウハウを蓄積しています。

 また、弁護士法人心は、駅近くに事務所を構えているほか、電話での相談も行っており、相談しやすい環境を整えています。

 交通事故でお困りの際には、是非一度、弁護士法人心までご相談ください。

PageTop